人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の時計 0731

ゼノ ウオッチ EURO ARMY DIVERS EA-02です。

この時計は第二次世界大戦時の東ドイツの軍用時計を

リプロダクションしたモデルとなります。

ケース径は50ミリ 厚さも半端じゃないです。

リューズはキャップでプロテクトされていて

螺子式で開閉可能です。

キャップの脱落防止の金具が付いているのですが

手首にあたって不快な為外しています。



ムーブメントはおなじみのユニタス6497です。

時刻合わせや視認性はやはりミリタリーウォッチですから当然良いですね。
今日の時計 0731_b0310424_13331376.jpg

100メートル防水なのに何もかもがゴツい。

昔は防水する事が大変だったのですね。

今日の時計 0731_b0310424_13332567.jpg

重量も結構あります。普通の方はちょっと無理かも。。。

今日の時計 0731_b0310424_13331633.jpg

ステンレスの鈍い輝きがたまりません。

今日の時計 0731_b0310424_13332772.jpg

シンプルなダイヤルにコブラ針のクラシックスタイルです。

今日の時計 0731_b0310424_13332130.jpg


標準仕様では確かラバーベルトでしたが、

夏は爽やかにターコイズブルーのガルーシャ(エイ)ベルトに変えています。

今日の時計 0731_b0310424_13330779.jpg




by cogivette | 2014-07-31 13:57 | Comments(0)

<< 今日の時計 0731 その2 かわいい「つぼ」 >>