人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハインリッヒ・ディンケラッカーという靴

ハインリッヒ・ディンケラッカー  ・・・?

名のメーカーって言われそうですドイツの靴のメーカーです。

でも製作はハンガリーのブダベスト!らしいです。東欧ですね。

ハインリッヒ・ディンケラッカーという靴_b0310424_14133317.jpg

ハインリッヒ・ディンケラッカーという靴_b0310424_14132909.jpg

私の足にはフィットするので、このメーカーの靴は3足持っています。

この靴の注目はなんと出し縫いがチェーンステッチ!

ツォップナートと言うようなのですが、出し縫いの一目一目に

別の糸を絡ませているのです。

こんな縫い方は機械じゃできません。

つまりフルハンドメイドの靴なのです!

ハインリッヒディンケラッカーの靴はダブルソールやトリプルソールの

分厚い底が代名詞ですが、これはダブルソールの

ハンドソーンウェルテッド仕様で

私の持っている色々な靴の中でだぶるソールの中でも

最も固い感じがします。

でも何故か足は疲れません。不思議ですね。





ちなみにソールはレンデンバッハ社製らしいです。

ハインリッヒ・ディンケラッカーという靴_b0310424_14133574.jpg


by cogivette | 2014-08-04 12:31 | | Comments(0)

<< 天気がよいのに!! いつもの場所 >>