人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロコダイル

革製品が好きなので名刺入れも結構持ってます。

最近使用しているのはグレーのマットクロコダイル竹斑と

シャイニー仕様のブルークロコダイルです。


クロコダイル_b0310424_11221943.jpg


グレーは多分韓国製かな
? 意外と韓国製の革製品て多いんです。

クロコダイルレザーは班は綺麗ですが、ペッタリとした

凹凸の少ない裏に牛革で補強がされたタイプです。

多分シャムクロコダイルだと思われます。

これはPASMOと名刺を入れて使っています。

もとはもっと薄いグレーマットでしたが、いまや黒光りした

艶仕様になっております(笑)

クロコダイル_b0310424_11222475.jpg


もう一方のブルークロコダイルは

瑪瑙仕上げのシャイニー仕様で

こちらも竹斑パターンですがやや小降りのクロコダイルで

名刺入れの左右で体の側面にある丸斑が出ています。

もちろん強度アップのため裏に牛革が貼ってあります。

こちらは携帯専用札入れとして使用し

メインの財布を待たず行動可能に!(笑)

クロコダイル_b0310424_11222277.jpg



by cogivette | 2014-08-29 10:44 | その他 | Comments(0)

<< 本日の時計 0829 お気に入りさ! >>