人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の時計 0901

ユリスナルダン

モデル名はわかりません1980年代後半のモデルのようです。

この微妙な8角形を思わせるベゼルデザイン。

そしてこの時針、分針のデザインは・・・

たぶんジェラルド・ジェンタ氏デザインではないでしょうか?

まったく根拠はありません。

知っている人がいらっしゃれば是非教えてください。

文字盤はパープルで各月、曜日、GMTはゴールドラインで縁取られています。

ベゼルも8カ所ゴールドのアクセントがあり立体案を高めていますね。


本日の時計 0901_b0310424_12015742.jpg

一昔前の時計ですからケースも小さく竜頭も回しづらいです。

文字盤に合わせベルトをパープルクロコダイルにかえております。

ベルト取り付け部分がかわった構造なので

少しベルトを加工しています。(切っただけですが・・・笑)
本日の時計 0901_b0310424_12015309.jpg
本日の時計 0901_b0310424_12015134.jpg

どことなくエベルにも通じるデザインでしょうか?

本日の時計 0901_b0310424_12014621.jpg
本日の時計 0901_b0310424_12072869.jpg

昔超ど級な天文三部作を発表していたこのメーカーは、

マリーン クロノメーターや個性的デザインと先進技術の賜物 怪物フリークなど

数々のモデルを発表していますね。

アストラビウム ガリレオガリレイは当時衝撃を受けた覚えがあります。

本日の時計 0901_b0310424_12291595.jpg
このガリレオガリレイはプライスも1,000万を超えていたかと思います。

今や自社のムーブメントでトゥールビヨン等の複雑機構を持つ時計は

2,000万を超える物もありますからあまり驚きませんが

当時はフェラーリが買える時計って?・・・と思っていました。

本日の時計 0901_b0310424_12014902.jpg

このモデルのムーブメントはETAですよね〜。


by cogivette | 2014-09-01 10:44 | Comments(0)

<< 散歩&病院 洗い心地は? >>