人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コードバンシューズ

リーガルのコードバンチャッカブーツです。

当時オールデンよりは手頃な価格で購入しましたが

今はつくっていないかもしれません。

オールデンと違って深い透明感のある艶感はなく

子供のランドセル調(笑)ではありますが、

けっこうヘビロテで履いていました。

コードバンの欠点でもある履き皺の割れが

すこし出てきたため使用頻度が減りました。


▼かなり明るく撮ってみました。シワがわかると思います。

コードバンシューズ_b0310424_17232234.jpg

▼靴の色はこちらが近く、シワや割れはわかりにくいのですが・・・

コードバンシューズ_b0310424_17232582.jpg
コードバンシューズ_b0310424_17232536.jpg


初めて購入したコロンブスのコードバンシュークリームと

以前手に入れたアビィ・レザースティックを使ってメンテナンスです。


コードバンシューズ_b0310424_17232950.jpg

コードバンのクリームはオールデンのクリームが石化(笑)していたので

こちらを使用することに。

レザースティックはコードバンの水膨れ等をグリグリ押し込むように

使用する専用品です。

探していた頃は半年待ちなどざらだったのですが

今検索すると在庫あるようですよ。。。

トライしましたが割れやシワは難しく私の技術では変化無しでした(笑)

すこし勉強して再トライしてみます。。。

コードバンシューズ_b0310424_17232764.jpg



by cogivette | 2015-02-14 17:41 | | Comments(0)

<< バレンタイン・デー チペワブーツ >>