人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PECARD

マニアには使用率が高いらしい

PECARD(ペカード)

種類は3種ほどあるようですが中身は全て同じと

誰かのブログにかいてありました。。。(笑)

いかにも古きアメリカな感じのデザインに

PECARD_b0310424_14531395.jpg

あけると蜜蝋100%のオイル?みたいな雰囲気。。。

でもこれスミソニアン博物館等にも使用されている物らしく

ヒューバーズと同じくこちらも獣脂は一切含まないらしいです。

食品等級の石油性製物と蜜蝋等の天然ワックスを使用しているらしいです。


石油精製物って気にするかもしれませんが、最近化粧品等でも良く耳にする

天然ミネラルってワセリンとか流動パラフィンですから

これらは完全石油製品です。

ということはレザーアイテムにも良いのでしょうね???


ヒューバーズと違い臭いもあまりしないので

何にでも使用可能と思います。

PECARD_b0310424_14531329.jpg


早速エアロレザー社のA-2ジャケットに塗ってみました。

塗って30分位の様子。。。

PECARD_b0310424_14530727.jpg


by cogivette | 2015-05-02 19:46 | レザー | Comments(0)

<< シャンプー行ってきました。 さまざまなオイル! >>