人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VANSON A-2 その2

縁があってバンソンのステアハイドレザーのA-2がやってきました。

このA-2はタイトめに着る方が良いかと思いサイズは40です。

同じバンソンでもモデルが違えば着心地はまったく違うので

レザージャケットは着て確認するのがおすすめです。


さすがバンソン製、持っているA-2の中では一番重いです。(笑)

革が厚いんです。

エアロレザー製よりも厚い印象です。

デザインは個人的にはエアロレザーの襟より

バンソンの襟の形状の方が好きです。

ちなみにバンソンは台襟が無いタイプです。

VANSON A-2 その2_b0310424_11030613.jpg

台襟仕様ではないのですが、襟の高さがありフォルム的に好きです。

VANSON A-2 その2_b0310424_11032110.jpg
VANSON A-2 その2_b0310424_11032448.jpg

VANSON A-2 その2_b0310424_11032587.jpg

ステアとフロントクオーターホースハイドの差は並べると解ります。

VANSON A-2 その2_b0310424_11032231.jpg

革質やサイズの違いだけではなく、

同じバンソン製なのにディティールがやや異なります。

当然着やすさはステア、満足度はホースハイド(笑)

VANSON A-2 その2_b0310424_11032348.jpg


by cogivette | 2015-05-11 11:53 | レザー | Comments(0)

<< コールハーン  かたよってません?? >>