人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラセニア参上!!

ハエトリソウが今のところ、役に立ちそうにないので(笑)

新たな殺虫兵器を招集しました。

その名もSerracenia/サラセニア

カナダからアメリカにかけての湿地に自生する植物で

こちらも代表的な食虫植物です。

原種は8種のようですが、人工交配等で様々な種類が出来ているよう

ウツボカズラと違い葉そのものが筒状の袋に進化しています。




これは、中型のスカーレットベルという交配種のようです。

見た目は結構毒々しく「ちょいきもい」系(笑)

サラセニア参上!!_b0310424_13251496.jpg


虫より早くロッシが近寄っていきました。(笑)・・・


サラセニア参上!!_b0310424_13252642.jpg


これは大型のレウコフィラ

遠目には優雅な花のようにも見えます。


サラセニア参上!!_b0310424_13252655.jpg


しかし面白いデザインです。。。


サラセニア参上!!_b0310424_13252590.jpg


by cogivette | 2015-10-23 10:39 | その他 | Comments(0)

<< 背中で語る ハエトリソウ >>