人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡水魚水槽安定


3週間ほど前は水質が安定せず

毎週1/3ほど水換え、餌の減量をしました。

最近は水質が安定し魚も快適のようです。



リフジウム水槽在住 あいかわらずのベタさん。

淡水魚水槽安定_b0310424_13543216.jpg


どんどん背中がハイフィン化するコリドラス

淡水魚水槽安定_b0310424_13543392.jpg


餌食いも良くなり、体色も鮮やかになったディスカス子供。


淡水魚水槽安定_b0310424_13543352.jpg


いつの間にか、6センチ超えのバジス。

ミッキーマウス・プラティは7センチ超えてるようです。(笑)



淡水魚水槽安定_b0310424_13543427.jpg

日中は木棒化している

ロングノーズ・ファロウェラ

消灯前にブラッドワーム・ペーストを少量落とすと

さっとよってきて食べているようです。

おかげで太くでかくなってます。(笑)


淡水魚水槽安定_b0310424_13543335.jpg


これがファロウェラやコリドラス、バンジョーキャットが

お好みのブラッドワーム・ペースト。

あげすぎ注意です。。。


淡水魚水槽安定_b0310424_14013305.jpg


リフジウム水槽ではチェリー系のエビが生まれたようで

いたるところに3〜5mmの稚エビが潜んでいます。(笑)


淡水魚水槽安定_b0310424_13543212.jpg


by cogivette | 2016-03-25 14:23 | その他 | Comments(0)

<< おしりはあったかい! まどろみ中 >>