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FTR223 ハンドル交換

2000年のFTRなので

ハンドルのアルマイトも褪色。

ポジション的には全く問題ないのですが

見た目もあまりよろしくないので

ハンドル交換といきましょう。


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とりあえずクラッチとブレーキ、電装スイッチBOXを

プラスドライバーで緩めます。

右のバックミラーホルダーのみナットでした。

ここはボックスソケットで緩めると良いです。

各部緩めてからハンドルを外し。。。



すでにハンドル外してトップブリッジのハンドルホルダー部分に

アタッチメントを装着しております。

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今回はプロテーパーのハンドルをチョイスしました。

モトクロスの真似事をやっていた15年?ほど前

DTWRにゴールドのプロテーパーをつけていましたが

まだあったのですね(笑)

このハンドルは取り付け部分が極太で

ノーマルのハンドルホルダーにつけると

あまり具合がよろしくありませんので

専用のマウントを取りつけます。

本当はハンドルの傷防止にテープを貼った方がキレイに仕上がるのですが

面倒くさいのと、後でキーホルダーで傷が絶対につく為

最初からあきらめてそのまま作業です(笑)

当然傷つきました(笑)


ハンドル長はノーマルより確か40ミリ短かったと思います。

左右20ミリずつ短いことになります。

40ミリ短いと、乗った印象や

コントロール感が変わるので注意です。


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取り付けマニュアルでないので作業途中は割愛(笑)

仮組出来ました。


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プロテーパーの専用ホルダーはトップブリッジより

左右10mm程オフセットされていますので

自分のマシンのハンドル取り付け幅に合わせオフセット位置を

内側、外側選んだ方が良いと思います。

ちなみに私は外側にオフセットさせたため、

専用のクッションプロテクターがつきません(笑)

ほぼこの仮組で大丈夫かと思いきや・・・

バッテリーからiPhone用電源を取り出すパーツを忘れていて

ハンドルに取り付けた左部分、一式取り外すことに・・・

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気を取り直してiPhone用にマウントを設置、

ハンドル部に電源口を取り付けることにします。


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つきました!

ハンドル廻りがごちゃごちゃ色々ついて

あまりかっこ良くないです。(笑)

しかたありません。。。

この仕様でしばらく使ってみてから

ファットボーイはどうするか考えることにします。

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あと一点、

現状満足なんですがサイレンサー変えてみたい

ダートトラッカーと言えば!

スーパートラップでしょ?


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せっかくエアクリもK&Nだし


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FCRにはボイセンのクイックショットいれると

もっと乗りやすくなるでしょうか???


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by cogivette | 2016-04-21 11:10 | オートバイ | Comments(0)

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