人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富岡八幡が熱い


10年以上住んでいるのに

お祭りの富岡八幡を見たことがない

ロッシの散歩も兼ねて

昨日は、ちょっと探索に行きました。

富岡八幡が熱い_b0310424_20070829.jpg


ロッシもいつもと違うコースに張り切ってます。

富岡八幡が熱い_b0310424_20070933.jpg

富岡八幡が熱い_b0310424_20070946.jpg

半分ほど来た感じ

ロッシはすでに汗ダラダラです。(笑)

給水してGO!

富岡八幡が熱い_b0310424_20071037.jpg

富岡八幡到着

人混みを避けながら

参道の脇で一休み。。。

かき氷とたこ焼きでお腹を満たし。

ロッシも熱中症対策にポカリ入りの水を

たくさん飲みました。。。

富岡八幡が熱い_b0310424_20071274.jpg

富岡八幡が熱い_b0310424_20071313.jpg

富岡八幡が熱い_b0310424_20072134.jpg

ずいぶん休んだから

なんだかそわそわしてきました。(笑)

富岡八幡が熱い_b0310424_20072132.jpg

行こうかと思ったら

参道から小ぶりなお神輿登場!!!

金ピカで豪華。。。


富岡八幡が熱い_b0310424_20072250.jpg

富岡八幡が熱い_b0310424_20072532.jpg


富岡八幡が熱い_b0310424_20072642.jpg

このお神輿が出てくるのが見たかったのですが・・・

今年は蔭祭りと言われ

例祭のない年に行われる簡略のお祭りのようです。

来年2017年が例大祭のようで

今から楽しみです。


いつもはガラス戸越しにしか見れませんが

巨大なお神輿を近くで見ることができます。


ものすごいゴージャスで大きなお神輿。

日本で一番の黄金の大神輿らしいです。

富岡八幡が熱い_b0310424_20075485.jpg


富岡八幡が熱い_b0310424_20075368.jpg

富岡八幡が熱い_b0310424_20075520.jpg

参道入り口で

先ほどとは別のお神輿に遭遇!!!

なんと!!深川周辺で50基以上の神輿が出ているようです。

町中がすごいことないなってました。

そしてこの深川八幡祭りは水懸け祭りと言われ

バケツやらホースやら消火栓から担ぎ手に思いっきり

ぶっかけております。

富岡八幡が熱い_b0310424_20075656.jpg

ロッシも休みながらこの光景を見学です。(笑)


富岡八幡が熱い_b0310424_20075669.jpg

帰り道

牡丹町あたりで地元のお神輿に遭遇!!!

地元のお神輿は町の誇りですから

みんな一生懸命に応援、ぶっかけてます(笑)


富岡八幡が熱い_b0310424_20075780.jpg

東京もこんな風情があるのがいいですね。。。

富岡八幡が熱い_b0310424_20080324.jpg

ずいぶん普段より歩いた

ロッシ大満足です。

富岡八幡が熱い_b0310424_20080415.jpg

いっぱい歩いて

疲れたね。。。

富岡八幡が熱い_b0310424_20080384.jpg

豊洲にも立派な提灯がかかっています。

当然地元のお神輿が練り歩いておりました。

そういえば豊洲のお神輿は水をかけてなかったような・・・

富岡八幡が熱い_b0310424_20080580.jpg



by cogivette | 2016-08-15 20:45 | わんこ | Comments(0)

<< 復活でしょ! ベランダ >>