人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインフェスタからのラーメン


そんなにね、わからないんです。

ワインって!

特にワインだけ飲んでいたって

良くわかりません。


ある程度飲んだって全然平気だけど

世の中の人たちって本当にワインの味わかるのでしょうか???

食事と一緒に合わせて飲むワインは多少はわかりますよ(笑)

美味しいとか、合う、合わないとか・・・だけど。



で、第一回ワインフェスに連れて行かれました。

ワインフェスタからのラーメン_b0310424_14094399.jpg


場所は銀座の東京交通会館の多目的ホール

会場内は部屋の外周に沿って各国のワインが並んでいて

気になったワインを少しずつ!本当に少しずつ

もらいながら楽しむような催しのようです。

100種ほど試飲できたようです。


でも申し訳ないですが

ただの即売会のための無理やり試飲的な印象で

私は全く楽しめず・・・でした。


ワインフェスタからのラーメン_b0310424_14094645.jpg

量だって、これだけしか注いでくれず

テイスティングしに来たんじゃないのに的な・・・

ワインフェスタからのラーメン_b0310424_14094549.jpg


その中でも少し個性的な

この白ワインが気に入りました。

でも食事と合わせたいな〜


ワインフェスタからのラーメン_b0310424_14094218.jpg



ということで早々にワインフェスタは切り上げ


以前から気になっていた「銀座 篝」へ

結構前から知っていましたが、いつも行列がすごくて

行ったことがありませんでした。。。

最近店舗が地下に移転して、待っていても寒くないです(笑)

味は、まあ大体予想はつくな!なんて偉そうに待っていましたが

「おいしい!!!」

すいませんでした

私が奢っておりました。(笑)


ワインフェスタからのラーメン_b0310424_14094456.jpg

最近では一番好きなお店になりましたよ〜

ワインフェスタからのラーメン_b0310424_14094453.jpg


by cogivette | 2018-01-30 10:49 | その他 | Comments(0)

<< 今日もやんちゃ女子! 週末のドッグラン >>