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シフトレバー交換


わかる人だけ、わかればいいシリーズ(笑)

Z06ではありません。

KENTの4速タイプを使用している人の情報があまりなく

いろいろ見比べてショップに注文しました。


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4speedタイプは、▲このようなギアボックスから延長された

子持ちリモートタイプが主流なのでしょうが

使用車はシングルレバータイプなので

クワイフ製クイックシフト4speed用をチョイス

純正より造りもしっかりしていて

仕上がりもきれい

このモデルは必ず4speed用を手に入れないと

ギアボックスに対角でネジ止めするタイプは付きませんよ


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各パーツは削り出しパーツで綺麗

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センタートンネルカバーを外して

グリーンの半球状の樹脂をねじまわし外します。


4辺がフラットな加工がされているので

モンキーレンチ噛ませて丁寧にねじると外れますね。


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レバーも内部のシャフト周りも汚いグリスまみれなので

綺麗にして、新しいグリスでグリスアップ

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あとはレバー先端をうまく内部のシャフトに噛ませて

クワイフのベースプレートを組み込みます。

さっきのグリーンの樹脂と同じでねじ込むだけの簡単仕様


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うまく組み込めたら作動確認します。

バックは押し込んで左上に!

最初押し込まずバックはいらない!!!

って焦りました(笑)

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シフトもカチカチ入り

すごくタッチも良くなりました。




by cogivette | 2019-04-15 12:20 | KENT ENGINE | Comments(0)

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