人気ブログランキング |

2015年 04月 22日 ( 4 )

アゲーラの次はレゲーラ!!

ケーニッグセグ・アゲーラ!!

モデルONE:1になると1メガワットのパワーを誇ります。。。

1メガワット???1000kw=1360hpのほうが絶対強そうです(笑)!!!

メガワットって聞いても全くピンときません。


b0310424_22271423.jpg

b0310424_22271400.jpg

そして次に控えるはレゲーラ!!!

なんと1,500hp以上だそうでPHV車らしいです。

このPHV(プラグイン・ハイブリッド)ですが

トヨタのプリウスのような考え方の車ではなく

従来のハイパースペックのレシプロエンジン+ターボ、

さらに電気モーター上乗せ!!!

というおよそエコとは考え方が違う車なのです。

最近フェラーリにしてもランボにしてもポルシェにしても

最上級のハイパー車はこの動力仕様が標準になりそうですね。

b0310424_22275619.jpg

アゲーラの方がより前衛的なデザインな感じがしますが・・・

b0310424_22275670.jpg

カラーリングのせいでしょうか???

b0310424_22275691.jpg



by cogivette | 2015-04-22 21:02 | その他 | Comments(0)

重心位置って大事!

昔FJ1200の前、ZZR1100Cの前

V-MAXに乗っていたことがありました。

今見てもかっこいいですね!!

私の乗っていた車体はアップルレッドでした。

カナダ仕様のVブースト仕様で排気管はスーパートラップでした。

b0310424_11180297.png


あるときドライブシャフト?かギア周り?から異音と感触が

発生し、修理したのですが直らず手放しました。


b0310424_11180335.jpg


最新のVMAXは凄いことになっていますね。

でも個人的にはデザインは前の方がいいかな?

なんて思っています。

b0310424_11420426.jpg
b0310424_12324758.jpg

そして鉄の塊、我がハーレー

ファットボーイを動かして感じますが

ファットボーイの方がVMAXより車重が重いのに

押し引きは軽く感じます。

ファットボーイは330Kg VMAXはたしか260Kg程度だった気がします。

その差なんと70Kgと結構な重量差があります。

[最初ファットボーイ購入時に重量聞いて引きましたから(笑)]

でもそれを感じないのです。多分重量バランスと中心位置が違い

VMAXは重心位置が高いのではないでしょうか?

と先日感じました。(笑)


b0310424_11424653.jpg






by cogivette | 2015-04-22 11:46 | オートバイ | Comments(0)

ステアハイドとホースハイド

ふと疑問に感じたステアハイドとホースハイドの違いの差

手持ちのジャケットを使ってアップで撮影したり

触ったりして検証しました。あくまで自分なりですが・・・

結果、カメラで撮影された物は判断できず

触感は結構解りやすいと思いました。


光沢感や皺の印象だけでは私は見分けることが

出来ないということと判断しました。。。





▼クオーターホースハイド

b0310424_10300044.jpg


▼クオーターホースハイド

b0310424_12082667.jpg


▼クオーターホースハイド

b0310424_12071759.jpg


▼ホースハイド
b0310424_11442526.jpg


▼ステアハイド

b0310424_11395530.jpg


▼ステアハイド

b0310424_12061682.jpg


▼ステアハイド

b0310424_11411781.jpg

解りませんね。。私は。。。


by cogivette | 2015-04-22 11:28 | レザー | Comments(0)

眠いね〜

年中眠いロッシ君。。。

今日もリビングに居座って

おねむな時間です。。。


b0310424_12315324.jpg

タフッンとしたマズルがかわいいね!!

b0310424_12315459.jpg


by cogivette | 2015-04-22 10:50 | わんこ | Comments(0)