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カテゴリ:KENT ENGINE( 2 )

ブリスクスパークプラグ


ケントエンジン用のスパークプラグBP6ES

面白くないんで360°×3トルクマスターに変更していたんですが

数百キロも走らずして不調に・・・

明らかにカーボンがついて点火がしていない様子

このエンジンとはものすごく相性が悪いみたい


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残念。。。

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ということでNGKに戻し

新たなプラグを探しました。。。


見つけたのはチェコのメーカーブリスクスパークプラグ

珍しいですよね?

今まで使ったことはありません。

オートバイの時と違ってあまりプラグ交換を積極的にはしないのですが

試しに購入してみました。


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で、届いたのが

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360度着火タイプのレーシングプラグ

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絶縁体先端にふたつの補助電極をもつタイプ

プラグ全周でスパークするらしい。

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でも注文したタイプと異なるので

返品交換していただきました。



そして届いたのが

プレミアムエボシリーズ

絶縁体先端にサブ電極を形成し花弁型のメイン電極を持った

タイプです。


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さあどうでしょうか?

今のNGKをしばらく使ってから交換してみます。


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ちょっとかっこいい(笑)

装着すると見えないけど・・・

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by cogivette | 2019-07-02 17:13 | KENT ENGINE | Comments(0)

シフトレバー交換


わかる人だけ、わかればいいシリーズ(笑)

Z06ではありません。

KENTの4速タイプを使用している人の情報があまりなく

いろいろ見比べてショップに注文しました。


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4speedタイプは、▲このようなギアボックスから延長された

子持ちリモートタイプが主流なのでしょうが

使用車はシングルレバータイプなので

クワイフ製クイックシフト4speed用をチョイス

純正より造りもしっかりしていて

仕上がりもきれい

このモデルは必ず4speed用を手に入れないと

ギアボックスに対角でネジ止めするタイプは付きませんよ


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各パーツは削り出しパーツで綺麗

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センタートンネルカバーを外して

グリーンの半球状の樹脂をねじまわし外します。


4辺がフラットな加工がされているので

モンキーレンチ噛ませて丁寧にねじると外れますね。


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レバーも内部のシャフト周りも汚いグリスまみれなので

綺麗にして、新しいグリスでグリスアップ

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あとはレバー先端をうまく内部のシャフトに噛ませて

クワイフのベースプレートを組み込みます。

さっきのグリーンの樹脂と同じでねじ込むだけの簡単仕様


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うまく組み込めたら作動確認します。

バックは押し込んで左上に!

最初押し込まずバックはいらない!!!

って焦りました(笑)

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シフトもカチカチ入り

すごくタッチも良くなりました。




by cogivette | 2019-04-15 12:20 | KENT ENGINE | Comments(0)